top of page
  • 執筆者の写真能勢ナツキ

シルバニアファミリー展に行ってきました

先月の6月にシルバニアファミリー展を見に行ってきました!

写真撮影OKだったので色々撮ってきまして、その一部載せてみます。

等身大(と言っていいのかな?)のうさぎさんペア。

展示用に衣装やセットを作成された、という作品もいくつかありました。

こちらも上と同じく展示用セット。

春夏秋冬それぞれあって、これは秋のハロウィンモチーフで作られています。

とてもかわいい(*´ ∀ `*)


展示には歴代ハウス&人形が年代順にずらっと並んでいて、自分が子どもの頃遊んでいたものもいくつか見かけて思い出してはとても懐かしかったです。

小さい頃はよく遊んだなぁ〜。

全部とってある(捨ててはいない)んですが諸事情により今は手元にないので尚更懐かしい気持ちでした。


ワークショップも開催されていて、その中の一つ「ブローチ作成」をやってみました!

だいぶキラキラにしています(笑)


物販コーナーでは図録とピンバッチを購入しました。

ピンバッチ付けようと思ったけど落としたら嫌だな…って思ってコレクションファイルに入れています。

物販購入用の袋もとてもかわいいデザインでした🌸


シルバニアファミリーって、平和で優しい世界感がいいですよね。

社会の荒波に揉まれ擦り減り荒んだ大人となってしまった私にはとても眩しい世界でした😌

bottom of page