top of page
  • 執筆者の写真能勢ナツキ

久々の原画展示と関西コミティア69

1月もいい加減日数経ちましたがあけましておめでとうございます!

2024年一発目の日記なのでこの挨拶で間違っていないのです…!笑




●原画展示参加のお知らせ


さてまずはお知らせから。

来月2月にめっっっちゃめちゃ久しぶりに展示に参加します!!

本当の本当の本っっっ当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に久しぶりですね…!

え…いつぶりだろう……2…年?3年……??

(どっかの記録見れば分かるけど確認が面倒なのであやふやですみません)



*参加詳細*

2024/2/7(水) 〜 2024/2/10(土)

13:00~19:00 初日16:00スタート

入場無料

Gallery CORSO(東京都千代田区神田神保町3-1-6日建ビル3F)



ATCサイズのちっこい絵を4枚展示していただく予定です。

線画こんなかんじです↓

次に展示に参加できるのがいつになるのか分からないのでお近くの方は足を運んでいただけると嬉しいです。

本当は大きいサイズの原画を展示できれば良かったんですが、さすがにそれを描く時間は無いのですみません💦

またいつか大きい絵で参加したいですね。





●関西コミティア69参加してきました


そして1月21日に関西コミティア69サークル参加してきました!


今回の設営↓


撮影OKな30周年記念顔出しパネルもあったので撮ってきました↓


設営のレイアウトは、なんかもうずっとどうしたものか悩んでます…参加する度に毎度毎度…。

とりあえず今回は「本の中身見せつつ通りかかった人がふと見た時にフックになるかもしれないワードを入れておく」方針でレイアウトしてました。

自分の作品の場合はどんなレイアウトがベストなのかいつか分かる日が来るだろうか…。


最近は原画展示してませんでしたが今回の新刊が「サクラマット水彩のススメ」という水彩画材紹介漫画なので、『水彩の使用例』として原画展示した方がよかったかも…?と家に帰ってから思いました。

なので次の九州コミティアでは原画展示も考慮してみます。

ちなみに新刊はBOOTHにて通販開始していますので遠方でご興味ある方はご利用くださいませ。

絵を描かない方にも読んでいただけたらな〜という思いもありつつ描いたものなのでぜひにぜひに。


あと背面ポスターのことはいい加減考えなければならない……(と毎回思ってはいる)。

これはあった方がいいことは重々承知していながら面倒さを優先しまくっているせいで掲示していないので九州行くまでに何とかしよう…そうしよう…。

まずはちゃんとした&持ち運びやすいポスタースタンドを買うことですね!(高いから買い渋ってて今に至ってる)



レイアウトに関してはこのくらいで。

今回もスペースにお立ち寄りくださった方々ありがとうございました!

実は今回はイベント中結構スペース離れてウロウロしていたので、もしかしたら「行ったけど誰もいなかったんですが!?」という方がいらっしゃったら申し訳なく……。

でも久々にたくさんウロウロしてみたらやっぱり色んな創作物を見てまわるのは楽しいな〜〜〜〜〜!!!と実感しました。

家が近かったら一度くらいは一般参加で行きたいところなんですがね……遠征だと交通費のこと考えると「せっかく行くならサークル参加の方がお得(?)だよね」って思ってしまってサークル参加ばかりになってしまいます。

(イベント開催地近郊にお住まいの方がいつも羨ましい人生でござる)




そして今後の予定なんですが、今決まってるのは3月の九州コミティアのみです。

九州では新刊ナシ&初売3冊(昨年関西で出した2冊と今回の水彩漫画)の予定です。

昨年10月関西で行なったくじ引きはやります!

以降のイベント参加は未定です。

5月の関西はー…………迷ってるので未定。

どのみち5月は新刊出せませんし…どうするかのぅ……。


今後の日程などなどは変更があればまたいつも通りポイピクでお知らせしますのでチェックしていただけると嬉しいです。

ちなみにポイピクはスタンプ機能があるのでスタンプいただけるとそれも嬉しいです。

bottom of page