top of page
  • 執筆者の写真能勢ナツキ

にじかるさみっとありがとうございました!+近況

更新日:2023年8月25日

7月30日にじかるさみっと参加してました!

ご来場くださった方や当サークル頒布物をお手に取ってくださった方ありがとうございました!!


今回の設営写真↓

頒布物の基本ラインナップは5月の関西コミティアと同じでしたが、にじかるさみっと自体が今年初の参加だったので初売りの本もぼちぼち置いてました。

設営はちょっと一度やってみたかった「平積み」(向かって右前方の絲遣い1巻が並んでる部分です)をやってみました😆

なんか本屋さんみた〜〜〜〜い!!ってなってちょっとテンション上がるんですが、これ「積む分だけ搬入しなければならない」っていうのが面倒というか荷物が重いというか……ですね💧

次回以降も平積みやりたいなーと思うのは思うのですが、荷物的観点からちょっと考えます……。



あと今回久々(数年ぶりぐらい??)にアクリルキーホルダーを作りまして!

こんなかんじにフェアでチャームも付けてもらえて可愛く出来てたかな〜☺️と思います…!

こちらは販売ではなく500円以上ご購入の方対象でのくじ引き景品としてました。

今回限りというわけではないので10月の関西コミティアでも同じくくじ引き行う予定です。

年内ににじかるさみっとがもう一回開催されれば&日程的に参加が出来れば、もしかしたらその時もまた今回と同じくじ持って行くかもしれません。



しかしこの季節は暑いですね💦

会場は商業施設内なので空調効いてますが、帰りに外出た途端に感じる暑さがすごかった😵‍💫

別段動き回ったとかでもないのに家着いたらすごく疲れを感じました……。



来月以降の参加イベントですが、8月は島根県の「花鳥風月」に委託を出します。

9月はナシ、10月が関西コミティアです。

10月は出す出す詐欺をしまくっているシリーズ漫画(絲遣い)の最新5巻を出せる…………はず!たぶん!!

作業進捗はポイピクにぼちぼち投げてるので覗いてみてくださいね〜。





●近況



・最近ハマってるアイス


MOWのアールグレイミルクティー味が最近お気に入りです。

期間限定って書いてあるけどいつまでなのだろう??

そして特定のスーパーでしか売っていないのでそこ行った時しか買えません😢




・おじ猫パーカー


大好きな漫画「おじさまと猫」の100話記念プレゼントのパーカーが当たりました!!

嬉しいです…!!😭

届いた時嬉しすぎておじ猫知ってる友人に写真送りつけたりしました笑

長袖なのでまだ一度も着てませんが寒くなってきたら袖を通そうと思います。


ちなみに当てる為に応募ハガキに絵を描きまして。

色鉛筆で色塗って、さらに目立たせるために箔押しまでやりました。

そのおかげなのかたまたまなのかは不明だけど苦労の甲斐がありました笑笑




・宮崎駿監督最新作「君たちはどう生きるか」観てきました


観てきました!!

なんというか、タイトル『総集編 宮崎駿』では???ってかんじでした…笑

内容が全く想像つかなさすぎるあまりに最早面白さも何も一切期待せず観に行ったら存外面白かったです。

そして作中のめっちゃ可愛かったキャラ描いたので載せておきます。

(※一切ネタバレを見たくない方は以下スクロールせずにブラウザバッグしてください)





わらわら可愛いですよね!すんごい可愛い!!

この絵は先に映画観てたって言ってた友人に送りつけました。

bottom of page